Wednesday, October 11, 2006

Yay for poorely written Japanese stories!

So I had to write a journal entry for my Japanese class. So, instead of the usual journal about my daily life, my fall break, or even pets, I wrote a story about a turtle and a mountain. Yah, I was that bored. I actually managed to write it in one night, which is pretty good for me. Though I'm pretty sure that there are a lot of grammar mistakes. I'm going to post it here...so if you can read Japanese, feel free to read it ^^; I'll post the English version after I get around to actually writing it XD

かめさんと山(やま)さん

むかしむかし、かめがなまえはかめさんいました。貝(かい)からはきれいなけどあたまがわるいでした。一日(ついたち)、川(かわ)にいって、水(みず)のみました。うおをみました。かめさんが、「どこでいきますか。」とききました。うおが、「私(わたし)たちは月(つき)のところにいきます。」といいました。かめさんが、「そうですか。どうしてにいきますか。」とききました。うおが、「月(つき)のパーティです!」といいました。かめさんはおどろきでした。うおが、「かめさん、私(わたし)たちといきましょ。」とききました。かめさんが、「おもしろいです。月(つき)のパーティは川(かわ)でありますか。」とききました。うおが、はいといいました。かめさんはかなしいです。「私(わたし)はおよぎません。」といいました。うおが、「そうですか。」といって、パーティにいきました。

かめさんは中(なか)の森(もり)までよる行(い)って、石(いし)にすわりました。こえが、「おい!小(ちい)さいの石(いし)さん、あなたは足(あし)にすわります!」といいました。かめさんが、「私(わたし)は石(いし)じゃありません。かめです。だれがですか。」といいました。こえが、「私(わたし)は山(やま)です。」といいました。山(やま)さんはたかくて、ひるいでした。山(やま)さんが、「何(なに)をこっちでしますか。」とききました。かめが、「私(わたし)は月(つき)のパーティにいきません。」といいました。山(やま)さんが、「すみません。私(わたし)も月(つき)のパーティにいきません。」といいました。かめさんが、「そうね。パーティをしましょ!」といいました。山(やま)さんが、「かんがえすてきです!」といいました。そよる、山(やま)さんとかめさんはパーティをして、ケイーキとアイスクリムとクキをたべました。もおちゃをのみました。

No comments: